アンテナ部長は書き×②頑張って記事配信しています!

沖縄の巨大ホームセンター!?メイクマン

沖縄の巨大ホームセンター!?メイクマンお店
この記事は約2分で読めます。

ウチナーンチュなら誰でも来店する「メイクマン」

メイクマンって何?

住まいと暮らしのDIYセンター」を、キャッチフレーズに様々な商品を販売しているホームセンターです。
また、沖縄のローカルCMでは下記のように放送されています。

メイクマンファミリー(スタンダードバージョン)

みんなで行こう幸せ作ろうメイクマン~♪

キャラクターについて

イメージキャラクターがお猿さんです。

じょうろを持っているのが、メイかあさん。
頭に花柄の留めをしているのがベッキーちゃん。
長い板のような木材を持って眼鏡かけているのが、マイクとおさん。
赤・黄の2色帽子被って家の屋根を直しているのが、メイキーくん。

上記のCM動画を見ると分かりますよ!

各店舗の場所

各店舗の詳しい場所は下記のページをチェックすると良いでしょう。

店舗ごとにイベントも開催

店舗ごとにイベントも行っていまして、例えば洋ラン・園芸相談・犬のしつけ等。

品揃えが豊富

DIYをはじめ、アウトドアガーデニング住まいと暮らしがあります。
中でも私は、カー用品・観葉植物・たまに合鍵作成で来店しています。

パーラーもある

ほとんどの店舗にパーラーもあるので私は「今川焼き」(和菓子好き)を買っています。

Seria(セリア)もあります!

何年前(忘れました)なのか…沖縄に元々Seria(セリア)なかったんですよね…
来店するといつの間にか店内(メイクマン)で購入する事もできて、よりお客さんも増えています。

沖縄の巨大ホームセンター!?メイクマン

有名なホームセンターはまだないけど

イケヤコストコのような超巨大ではありませんが、沖縄では巨大なお店と言っても過言ではないと思います。
沖縄に観光来た際は来店してみてくださいヽ(´エ`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました