アンテナ部長は書き×②頑張って記事配信しています!

沖縄にいる気分になれる!ぼーっと眺めるだけでリラックスできる「ぼーっと沖縄」

沖縄にいる気分になれる!ぼーっと眺めるだけでリラックスできる「ぼーっと沖縄」沖縄
この記事は約2分で読めます。

癒しやリラックスを求める時、あなたは何を利用していますか?
私は、アプリを利用してきたのですが、実感がなく遠ざけていたのですが、
今回紹介するコンテンツこそ癒し・リラックスになりましたので紹介します。

癒し・リラックス系のアプリは自然音

癒し・リラックス系のアプリは自然音(水・焚き火等)で、
癒やされるのはもちろんアプリの評価も高くて良いと思いますが、
動画と音声で両方配信されているアプリはなかなかないものです。

音声・動画の両方を楽しめる「ぼーっと沖縄」

音声・動画の両方(見て聴いて)を楽しめるサービス「ぼーっと沖縄」というサービスです。

コンセプトが分かりやすい

コンセプトもシンプルで分かりやすいですね。
それでは、そのシンプルなコンセプトのサービスの利用方法を紹介します。

「ぼーっと沖縄」は沖縄の自然映像をぼーっと眺めるだけのWebサイトです。

CONCEPTページより引用

ぼーっと眺める方法手順は簡単

ぼーっと眺める方法
  • STEP 1
    MOVIE
    上部メニューから「MOVIE」をクリック
  • STEP 2
    好きな映像を選択
    ギャラリーから眺めたい好きな映像をクリック
  • STEP 3
    ぼーっと眺めるだけ
    しばらくすると映像が表示されるので、ぼーっと眺めるだけ

SP(スマホ)版はYouTubeで眺める事ができます

SP(スマホ)版ももちろん対応していますが、PCと若干違う部分は映像です。

PC版から配信されている映像をSP(スマホ)版にそのまま配信すると、一気にデータ量が蓄積されて携帯代が多額になるので、
その事を考慮と配慮をしてくれたという事から「YouTube」で配信していると推測すると運営側に感謝ですね。

ちなみに私が好きな映像(場所)はこれです

上記の手順だけで映像と共に音声が出るので、リラックス~~~!(*´∨`*)
ちなみに、私が好きな映像は「瀬底ビーチ」ですね!(海水が押し寄せた時の音が好き)
あなたも利用して、好きな映像が見つかった際はコメント等で教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました